一日が48時間あったなら

まぁありがちな妄想であるが。平日はちょっとPCを弄繰り回すだけで、休日は溜まった録画の消化でちっともゲームをする時間を取れないぜ。
などと一週間前と同じ口をこぼしている内に、世界的にはサッカーの世界的な大会が、ローカルな所では札幌でヨサコイ何とかが始まりました。別にどっちも興味は無いけれど、新聞を読んでるとサッカーの銭ゲバっぷりが愉快。W杯と言う言葉を使わせないように徹底させたり、パブリックビューイングに対して権利を主張したり(しかも法的な根拠は無い、との事)。自分の預かり知らぬ所で利用されているのが許せないんだろうけど…なぁ? 『食堂に設置しているテレビに対しても本当なら課金したい』なんて抜かしてるのはどうなのよ。