結局我慢が出来なくて

インストールし直しが面倒なので、グラボを購入してからにしようと思って早数日。待ちきれなくて結局グラボ買ってしまいました。予定ではPSU発売ギリギリまでグラボ購入を粘るつもりだったのですが、買わないとOSインストール出来ない→インストール出来ないとマザボの正常動作を確認出来ない、と言う事で仕方なく購入。754用マザーが潤沢なら粘ったのに…。
購入したのは予定通りGalaxyの7600GS-Z。なんとか音無電源でも動作してます。ただまだバリバリ負荷を描けてはいないので多少不安。ゆめりあベンチのスコアは、1024x768の最高で20885。他の人のスコアを見ていると最低でも21000行きそうなんだけどなぁ。と言うかDirextXとグラフィックドライバ入れた直後に一回計った時は22000くらい言ったはずなのだが……。あー、Crystalで限界まで下げていた倍率・電圧を定格に戻したら22000にスコア上がりました。前Radeonの時は倍率下げてもスコアに変動無かったんだけどなー。
で、一通りインストール作業が終わったのですが、不思議な事に今まで倍率4倍時に電圧0.825Vで動作していたはずが0.850Vまで上げないとフリーズするように。マザボ変えた事による影響なのかな?倍率6倍時では今まで通り0.925Vで動作するのだが…はてさて。