更新に行こう

しばらく前に免許更新のお知らせが来ておりまして。その時はすでにコロナの影響で更新業務が休止しているという事で、とりあえず近所の警察署に延長の申し込みを行いました。
西警察署って初めて行ったけど、受付窓口ってかなり狭いのな。


で。6月に免許更新業務が再開され、一ヶ月も経ってりゃもう混雑もしていないだろうと思い中央警察署の免許更新センターにゴー。受付開始直前の8時40分頃に到着したのですが、なんかその時点で行列が出来ていて嫌な予感がヒシヒシと。
結果としては激混みで、9時半の枠は速攻で埋まり、臨時で設けられた10時半の枠も埋まり、11時半開始の講習を受ける羽目に。通算運転回数が片手で足りるほどのペーパードライバーだし、もう面倒だから失効でも良いかなとも思いましたが、身分証明書としては最強だし取得に金も掛かったからなぁ……と思い諦めて時間を潰して講習を受けました。

正直まだこんなにコロナの影響があるとは思わなかった……よく考えると、着席時の間隔を開けるため一回の講習人数が半分になっているので、この混雑はずっと続くのでは無いかしら。ヤバイネ。