サブキャラ始動

で。そのゲームであるDQ10ですが、先日のVer2.4後期アップデートで移動速度の向上やストーリークエストクリア時の報酬が良くなった事に加え、それほどやる事が増えている訳ではないので納品で糊口をしのぐ生活をしていたサブキャラのストーリーを進めることに。
住宅街で土地を買うくらいで止めていた所から、全職業開放+大国キーエンブレム取得、ネルゲルを倒してレンダーシアへ渡れる様になる所まで一気に進めました。高レベルのメインキャラをサポとして雇えるので楽なのなんの。ドルボの移動速度が上がったのもかなり快適度が増しましたね。
とりあえず3サポで進める所まで進めたい所存。スキル解放もしてメインキャラでサポとして戦力に組み込める位まで鍛えたいな。