クリアー

ハイム城を速攻で落とし、そのまま空中庭園へゴー。いや、ロンバルディアが強いの何の。それにしても勝手に持ち出して使っちゃって良いのか、騎士団長の証を。
空中庭園でも特に苦労することもなく、一気に最深部まで。ラストのWiz5を彷彿とさせるクローン戦はどうにかなりましたが、馬鹿でかいラスボスに苦戦。瞬間移動して後衛キャラ目がけてラディウスをぶち込まれる。おまけに主戦力のアロセールでも10点しかダメージが通らない…くせにロンバルディアで100オーバー。もう仲間は囮にしてロンバルディア持ちのデニムを活かすことだけを考えて無事撃破。エンディングは調整していないので当然銃殺エンドでした。

総括。点数をつけるなら…75点かちょっと甘目で80点といった所か。素晴らしいストーリーはそのままでシステムをリファインしたのは評価できますし、何と言っても2Dグラ万歳。問題点は追加した合成システムが操作性がダメダメ過ぎてまともに使う気にならなかった事と、賛否分かれるだろうけどレベルシステムかなぁ。新規加入キャラのレベル上げをする必要がない…といえば聞こえは良いが、結局新規職業はLv1から上げなければいけないし、雇用キャラを育てる楽しみが無くなってしまった。レベルアップ時に戦闘に出していたキャラにだけパラメータにボーナスが付くってのもなぁ。