世界樹3

さすがAmazon、一日遅れ。発売日翌日にセブンスドラゴンが届きました。今回も公式サイト程度しか情報を得ておらず、パーティメンバーが4人までと言う事につい先日まで気づきませんでした。見下ろし型のスタイルと相まって、まるでDQ3のよう。
で、いきなり初めに1体キャラメイクを強制されたのにはがっかりしましたが、まぁシステム上仕方ないのか。自由にキャラメイク出来るRPGが少ない昨今では貴重だしな。とりあえず4人だけ作成。メンツはサムライ・ナイト・プリンセス・ローグ。ローグはメイジなりヒーラーなりと入れ替わるかも知れませんが。
スキルの振り分けに悩んでいますが、現在の所サムライは居合い、プリンセスは歌をメインにしようと考えていますが、あまり方向性が固まらず悩んでいます。ストーリー的にはロラッカ森林へ突入した所だけど、未だに戦闘中に使用出来るスキルがプリンセスのキュアだけだもんなぁ…。攻略Wikiをちらりと見た所今回もスキルポイントの再振り分けは可能なそうなのであまり神経質になる必要はないとは思うけど。
その攻略Wikiに載っていたが、そのロラッカ森林をクリアすると未達成のクエスト消えちゃうそうな。こういうのは勘弁して欲しいなー。まぁ一番勘弁して欲しいのはバグなのだが。今回はどうなのかねぇ…。