合体覚書

2周目ベルゼブブも倒したので、Exダンジョン攻略の為に悪魔強化に着手。
メガテンといえば補助魔法、と言う事でカーンとカジャを高位悪魔に持たせる為に試行錯誤。一週間以上かかりましたが、とりあえず満足ゆくものが作れたかと。
とりあえず、アリラトに比べいまいち影の薄い気がするディオニュソスを強化してみようと思い立ったのが始まりで、その過程で作成する事になる高位悪魔から更に派生させる事が出来ました。特にオーディンとカーリーは中々役に立った…と言うか他の高位悪魔はメギドラやらメディアラハンを持っていたりして邪魔。

適当に合体を繰り返してにしては上出来の結果だとおもいます。世の合体マスターの方々はどういう頭をしているのやら。

で、以下にその覚え書きを。

段落下げをしているのは、一つ前の合体悪魔を素材として使用しているもの。まぁわかるか。カーリーやオーディンは基本的に悪魔全書に登録しておいたマカラク持ちのものを使用。わざわざマカラク持ちを使う必要がない所もあると思うけど、検証の為にわざわざ持っていない悪魔を作るのも大変なので。
それ以外の悪魔はシーアークで拾ってくるか、COMP合体で余計な魔法を持たないように作成したもの……のはず。



グレンデル+ファフニール→ヴェータラ(両カーン所持)
 ヴェータラ+ヴァルキリー→フェンリル
  フェンリル+アーマーン+グクマッツ*1→カーリー
   カーリー+ミトラス+オベロン→シヴァ
   カーリー+ケルプ→スラオシャ
※Lv70・速20以上の悪魔であるシヴァ、カーリー、スラオシャに両カーンをもたせるレシピ。地味にネルガルも速20あるけど、レシピ考えてまで使いたくないので無視。メタトロンが速20無いのがちょっと意外。




ノルン*2ケルベロス+オベロン→オーディン(マカ・ラクカジャ所持)
 オーディン+マリシテン*3+ニュクス→カーリー(マカ・ラクカジャ所持)
※マカラク持ちの魔神オーディン地母神カーリー。以下に記するカジャ持ち悪魔の合体レシピで使用する。


オーディン+ムスッペル+マリシテン→ヴリトラ(タル・マカ・ラクカジャ所持)……メパトラ持ちなので素材には使いづらい。3カジャ持ちのスサノオを作れたのでこちらは趣味になるかな。


オーディン+アリラト*4ウロボロス→シヴァ(マカ・ラクカジャ所持)…カーン持ちが作れたのでお好みに合わせて。


カーリー+ミトラス→ディオニュソス(マカ・ラクカジャ所持)……継承枠がひとつ余る。手間でなければ下記の3カジャ持ちの方が良いか。
 ディオニュソス+ガルーダ→スラオシャ(マカ・ラクカジャ所持)……これもカーン持ちが作れたのでお好きな方を。


カーリー+テスカトリポカ+オベロン→スサノオ(タル・マカ・ラクカジャ所持)
 スサノオオーディン+ケルプ→アナト
 スサノオ+マリシテン→ミトラス
  ミトラス+シヴァ→ディオニュソス
 スサノオ+パレス+シヴァ→アリラト
※3カジャ持ちスサノオと、そこからの派生レシピ。タル・マカ・ラクカジャを継承する。


オーディンメタトロンヤマタノオロチスサノオ(マカ・ラク・スクカジャ所持)
※3カジャ持ちスサノオの別バージョン。アナトへの継承も問題なし。多分それ以降も大丈夫。


ケルプ+スレイプニル→バロン(マカ・スクカジャ所持)
 バロン+ゲンブ→サラマンダー(ラク・スク・マカカジャ所持)
  サラマンダー+トール→フツヌシ(ラク・スク・マカカジャ所持)
   フツヌシ+エンジェル→クー・フーリン(全カジャ系所持)
    クー・フーリン+ホヤウカムイ+ゴグマゴグ→カルティケーヤ(全カジャ系所持)
※2016/06/05、メモの整理をしていたら見つけたので追記。でもカジャ系って1体に全部詰め込むんじゃなくて4体に分散して持たせたほうが良いんだけどね……。まぁロマンということで。

*1:ケルプ+ウロボロススレイプニルウロボロス→グクマッツ。COMP合体で余計な継承をさせなければどうとでも。

*2:ケルプ+タイホウ+スレイプニルなど。こちらも余計な継承を付けないように。

*3:ウロボロス+ムスッペル等

*4:カーン持ちカーリー+パレス+ネルガル。カーリーはカーン持ちの必要はないけど一例ということで。