メガテニストはゲームマゾ

注文していたメガテン4が届いたので早速プレイ。DQ10があるのであまり時間が避けないのが残念な所ではありますが。
現在行方不明の仲魔|仲間を探してナラク3層まで降りた所ですが、初パトは2層でのイベントボスのオルトロス。ファイアブレスで主人公と仲魔が蒸発しました。で、もうちょっと鍛えようと先に3層に降りた所でメルコムのアギでやっぱり主人公が蒸発。

……なんで初期装備がノーマル耐性じゃないんだよ! 火炎弱点で戦えばそりゃ死ぬわ。ま、仲魔は火炎弱点じゃなくても一発で沈んだんだけどね。
ドワーフとペレを仲魔にして、主人公も火炎耐性防具を身につけてようやくオルトロスを倒せました。ラクカジャ持ちもいたのでとりあえず掛けていたけど今回もきちんとラクカジャで魔法ダメージ抑えられるのかしら?




ではファーストインプレッションを。
発売前の記事なんかではヤバい臭いがプンプンしていましたが、意外にもプレイしてみるときちんとメガテンしていて一安心。何よりもオープニングのイベントが真1のオマージュで震えが来ました。分かってくれてるぜ。
不満点は移動時の操作性と、合体時に合体結果から選択するしか無い事、登場する悪魔のLv設定。それとモコイの口調。
にしても、ツイッターメガテン4ハッシュを覗くとみんなマゾだって事がよくわかります。