ゲーム漬け

ここしばらく休みの日はゲームしかしていない気がする……いい事です。実はDQだけではなく並行して3DS版のソウルハッカーズもプレイしていました。2周目に入ってすぐに、すれちがい通信をコンプするまでと思いプレイを止めていたのですが……いやぁ、本体やらゲームのアップデートの待ち時間にプレイしていたらクリアしてしまいました。勿論待ち時間以外にもプレイはしていましたが、10時間でクリアできたからなぁ。
で、ベルゼブブ撃破まで進めて今はチマチマ悪魔合体で遊んでいますが、その覚え書きをば。両カーン持ちのフェンリル*1+アーマーン+ググマッツ=両カーン持ちのカーリー。カーリー+パレス+ネルガル=両カーン持ちのアリラト。アリラトは継承枠が余ってしまうのがもったいない。カーリー+セイオウボ(合体事故作成)+ミトラスかパレス=両カーン+メディアラハン持ちのアリラト。後はカジャ系継承させた高位悪魔を作りたいなぁ。いつも適当に作っているから綿密な計算をして、というのが出来ないけど。


DQ10の方はキーエンブレムを5つ集めて、6つ目に挑戦中。でもスライムハーツ集める方がメインになっているかも。ランプ錬金はサブキャラに防具か裁縫職人をやらせないとLv上げるのがきつそう…。不人気のようなのであえて道具職人にさせて見たんだけどなぁ、サブ。

*1:(グレンデル+ファフニール)+ヴァルキリー