色々足りない

最近はもうすっかりPCにかまける時間がとれなくなり。全部ネトゲが悪いんだ。とりあえず備忘録としての役割を果たすためメモ。


DQ10
絶賛プレイ続行中。
最近はキラキラマラソンのルートを真面目に考えての金策を頑張っています。妖精の綿花が確定するルートをメインで走っているので一回3万G位にはなっているはず。今考えている所としては一週50分位かかるのと、想像以上にマデュライトの値が付かないのでもう少しルートを洗練させたい所。サフランルートを拡張させようかと思っているのですが、綿花やマデュライトと違い確定ポイントがないようなので収益が安定しないのが悩みどころ。サフラン率が1/4以上であればマデュより効率が良いんだけど、2割が良いところじゃないかと思うので悩み中。


アクセサリについて。
結晶作りとふしぎなドロドロ欲しさに低レベル職で延々とどろにんぎょうを倒していたら、延べ6体マッドレインボーと遭遇。結果、混乱G+80%の理性のリングが出来上がりました。それをきっかけに、他の耐性アクセも強化したい!と思い立ち。とりあえず中級錬金と組み合わせて耐性100%にできるよう10%の上乗せを目指す事に。まぁキツい事と言ったらないですが、特段やる事が無い時やチムクエで必要個数一個のアクセがお題の時に地道に探しています。現在は聖印の指輪にあと5%付与を残すのみという所までこぎつけています。4回合成して5%が付いただけって所で心が折れてしまいましたが、チムクエでお題になれば香水買って再チャレンジの予定。ま、ガチンコ装備の体上には即死耐性100%を大抵つけるんで使い道がないんですが。使いでが余り無いのはわかってるんですが、呪いと即死は食らうと不愉快極まりないのでつい選んでしまいます。
後は、アトラスバズズベリアルとの戦いがサポ3でも問題なく勝てる事に気付いたので宝箱内のカードを回収して消化しています。持ち寄り?地雷扱いされたくないのでやらねぇ。もっとも、ドラゴンガイアは魔法使いでも誘ってもらえるので持ち寄ってます。で、アクセサリの方ですが。チョーカーとソサリンは理論値にリーチ、ロザリオは未だ未取得。竜玉はHP+3/3/2と特に面白みはなし。


装備品について。
Lvを上げるということは結晶を作るということ、と言う事で今までほとんどまともな装備は持っていませんでした。一応後衛職をメインと定めているので多少マシなものを用意していますが、それも間に合わせの水の羽衣と月のローブ、メイン装備は錬金で耐性を付けまくっているとは言え未だにホーリーローブですよ。武器は先制率上昇狙いのファルコンダガーが一番高い武器でした。
が、いい加減お金も貯まってきたしぼちぼちLv80を迎えた職も増えてきたので思い切って装備を揃える事に。あ、あと装備枠が増えたり証や傘が束ねられたのも結構大きな理由でしょうか。何しろ持ち物も倉庫もパンパンだったからなぁ。
まず揃えたのはマスカレイドシリーズ。王軍師じゃないのは、少しでも他職での使い回しが出来るようにと言う事とセット効果の魅了Gが欲しかった為。掛かった費用は196万、但しブーツは自錬金。おしゃれが付いちゃって転びも踊りも100%になっていませんが面白いのでこのまんま。
次に揃えたのはノーブルセット。よく考えるとこれ魔戦装備できるからマスカレイドの使い回しはあんまり意味が……。こっちは192万、ハットとグローブが自錬金でハット錬金が少し失敗。今後さらに乗り換える可能性もあるのでこれも更新の予定はとりあえずなし。
次はいい加減キャスター向け装備を、と思わなくもないのですが正直どこを向いても退魔ばかりという現状ではあまり食指が動かず。とりあえずひかりのタクト詠唱+18%でお茶を濁しました。こんなので200万もするのな……。



・ペルソナQ
空き時間で地道に続けています。現在は時計塔突入。相変わらずハマムド無双&ペルソナの入手やLv上げがが大変な状況は変わらず。最も後者は、入手金額と装備に掛かる費用のバランスを考えると素直に悪魔全書を使えって事のようですが。呼び出しまくって合体材料にするってあんまり好きじゃないが、そんな事も言ってられんか。




・お食事会
アストルティアでは毎日会っている先輩と久しぶりにリアルで面会。近所のいつ潰れるか分からない感じなのにもう二十年は営業している焼肉屋へ行きました。意外と高評価でビビる。



・健康診断
行く義務は無いと言うことだったので昨年はスルーしたのですが、今回は行かないと指導が入ると言う事でしぶしぶ検診へ。時間が取られるのも行きたくない理由ですが、それと同じくらいバリウムが苦手。発泡剤もバリウムを飲むのもですが、翌日油断した頃に固まったのが出ちゃうのがねぇ。門が切れちゃうかと思いますよ。