ドラグーン遺跡クリア

WizOn、ドラグーン2層を苦労しながら進めて噂に聞いていたレッサーデーモンx3@決戦場へ。剣FigとPriでまともに戦っていたら一体倒すのに10分弱。キャンプを張る時間を含めるとクリアできないなーと。そこで考え方を変え、戦法を変えてもらうことに。今までは相手の麻痺攻撃を躱し斬り込んでいた訳ですが、気絶耐性を上げて足を止めて殴りあってもらうことに。物理攻撃が思ったより弱い事と、耐性上げれば気絶時間がかなり短くなるんで十分真正面からやり合えました。
が、問題はそのあとで。カーリー戦はどう工夫してもクリアできそうにありません。相談の結果ユニオンメンバーがカーリー回しをするのに便乗させてもらうことに。4人PTプレイは初めてでしたが、パーティのHPの把握やらバフ管理やらで手一杯になって攻撃なんか考える余裕がまるで無し。まぁ結局は寄生する形でクリアできました。ついでにスフィアを稼ぐという事で計8戦しましたが、中を開けたら出てきたのはサーベル…と王者の兜。兜は△◇穴付きだけど、Figがいないから使えない。いつかはFigになる予定だけど、その頃にはもっといい装備がありそうだしなぁ。売るのもなんかもったいない気がする。はてさて。