初めてのレア武器

相変わらず攻撃がなかなか当たらないものの、味方を盾にしつつ遠距離から飛刃で攻撃がメインとなっています。MISSは多いけど当たればNPCの攻撃よりずっとダメージは大きいしな。さすがにアインカッターからデオスライサーに乗り換えたものの当たらないのは変わらないなぁ。
で、プラントで念願のメギドを発見。パレットに入れて使っているが、追加効果が即死じゃなくて毒なのな。ちょっと残念。それ以上に残念なのがFOnlの得意テクが攻撃系ではなく回復・補助のみである事。パレット周りの操作性も相まって最後まで武器攻撃メインになりそうだな…。
あ、あとサブクエスト中遺跡で初めてのレア武器を発見、ダガー系のホローギムレットでFOにゃ装備不可、がっかり。カウンターで制限に関係なく武器を持っているグラフィックを確認できるのでそれを見て我慢ですな。もっともDSの画面じゃグラフィックで武器を選べるようなもんじゃないから気にしない。