洞窟なのか遺跡なのか

サブクエストを潰し、メインクエスト『遠き旅路』を開始。この辺りから攻撃が当たりづらくなった…気がする*1。ハートLv3が付いているので未だにアインカッターを使用しており命中が足りないのかしら。そろそろ乗り換えを検討しないといかんかも。
武器と言えばおそらくPSUの流れでなのだろうが、名前が分かりづらい。長杖なら(クロム)ロッドと(レイ)ワンドと言うように武器のランク的に被っているものがあり違いがいまいち分からん。接頭詞としてクロム・アイン・クリア・レイなどがあるが武器によってばらばらだし低ランクでしか使われていないようだ。もうすこしスマートに系統付け出来なかったものか。いや、どのみちLvがあがって行けば変わらんのだけど。

*1:遠距離だとダメージポップアップが自分のだか他人のだか判断が付かない。特にスライサーは軌道が変なので見極めが付きづらい。