憤怒の河を越えて気絶

今朝起きると何故かミュージックキャリーの電源が入っていました。無論前夜に電源を入れて寝たと言う訳で無し。液晶表示を確認すると昨日夕方のタイマー録音中にフリーズした模様。電源ボタンで再起動は出来たが再生ボタンを押すと次のファイル名が表示される不思議現象が発生。他にもラジオ再生時に文字表示が■で表示されるなど明らかに挙動不審。一旦ACアダプタ抜いてみたら今度は電源を入れてもバックライトが点灯するだけで画面表示がまったくされない。色んな不具合が報告されてはいるが、まさか自分にも降りかかるとわ。しかも中のMP3ファイルが飛んでやがる!
……気が付いた時にはケンウッドのCR-A7USBを注文していました。Amazonで2万だったし、まぁ良いかなと。ビクターのメモリークラビアと悩みましたが、前に実機を見た際にあまりのでかさに愕然としたので回避。RD-M2はMDが付いていてちょっと心惹かれるものがあるのですが。理想はウィークリータイマー6系統、タイマー自動補正機能、MD・SDカード・USB付き。CDは要らんのだが…ある意味ミュージックキャリー以上にニッチですな。オリンパスのVJ-10やらサン電子トークマスターの人気を考えるとCDが無くてラジオ録音に特化したハードが売れる可能性は十分にあると思うのだがなぁ。

それにしてもミュージックキャリーはいい加減新ファームださんのか。