お食事会

三連休にあわせてO氏が来札。たまたま自分も仕事が休みだったので集まる事になりました。日ハムのパレードにぶつかったのは偶然。幸い集合場所が時計台の少し北だったので人ごみにぶつからなくて済みましたが。
ランチバイキングでだらだらと時間を過ごした後ヨドバシへ。DVDやら家電、ゲームにフィギュアと適当に流し見た後に漫画喫茶へ。グダグダと話をしたりお勧めの欝になる漫画を紹介されたりと適当に時間を潰した後に一旦解散。北見から来たO氏は宿へ、残った我々はビックカメラへ。360のソフトを物色したり最近のデジタルオーディオプレイヤーのチェックをして来ました。いや〜、バッテリが電池のモデルってほとんど無いんですね。同胞のM氏と嘆いていましたが、W氏に『お前らが少数派だ』とばっさり斬り捨てられました。現在使っているのはアイリバーのプリズムだが、ピンジャック部分に衝撃を与えると電源が落ちる、ファイルのコピー・削除を繰り返していると再生中に削除したはずの音声が被さって聞こえる、繋げてもいないのに突然USB接続のメッセージが出ると言った不具合が目立つようになり買い替えをちょっと検討したのだが、どうしたものやら。