先が見えないこのジャンル

現在使用しているトラックボールはロジのMarbleMouse。使い心地はなかなか良いのだがホイールが無いのが残念な所。そんな訳でMarbleMouseに形が似ており、かつホイール付であるサンワのForceを購入してみました。本当はQBALLが欲しかったのだが、現在はオークションくらいでしか入手できない模様。
で、使用感ですが…見た目よりかなり使いづらいです。個体差なのかも知れませんがまずクリックボタンがフニャフニャしていて押しづらい。さらにホイールクリックが固くて押すのに一苦労な上意外と回しづらい。なんというかMarbleMouseの使い易さを再実感させられただけでしたな。クリオネマウスのUSB版でホイールクリック出来る物が出ればなぁ…。