フレーバーティ

別に紅茶を飲むのが趣味では無く、コーヒーが無い時にはカフェイン接種の為に飲む程度。なので銘柄や種類に拘るなんて事はなく、適当なティーパックで淹れて飲むのが関の山。そんな自分がたまたま貰ったのがメイプルティー。フレーバーティの一種でメイプルシロップの香りがするという触れ込みだが、封を開けてみると強烈な甘い香りが。人工の香料で香り付けしているんじゃないかと思うくらいの強い香りで、こりゃ旨いだろうと思って早速飲んでみると…。あー、ハッキリ言って不味いですな。なんか芳香剤喰ってショックを受けた子供のような心境。ティーバック15個入りで2杯飲んだから、あと13杯も残っているんだよなぁ…。何か飲む以外の使い道は無い物だろうか。