入信しました

結局どうやってもRapax Riftから先に進めないので攻略サイトに頼ることに。……あー、あの裂け目から進めるのね。絨毯を踏みしめて先を進み、転送機を越えた先にようやく見つけましたRapax Castle。
城には巡回しているRapaxがウヨウヨしていてなかなかまともに探索できない。そんな中、西側にある寺院でようやく敵対行動を取らないRapaxを発見。Al-Sedexusを信奉するテンプル団への入信を勧められ、そうすることに。Elemental Lordsとの戦闘で力を示し、神官との問答で知恵を示して入信儀式に必要な祭具を受け取り、Al-Sedexusを召喚して契約を執り行って入団の儀式が完了。何故かRapaxに対するパーティ内の意見の衝突が上昇したが、Rapaxと友好関係を結んだ為Castle内を戦闘無しで歩けるようになったのは非常に有り難い。そして奥に気になる転送機が…。Ascension Peakへの転送機だ!多生小躍りもしたが、折角Castle内を闊歩出来るようになったのでお城の探検を先に。待望のNuclear Blastを放てるInfernal Hornを見つけたり、品揃えの良い武器屋のFerroに会ったりと収穫は多かった。その中で、FerroがRapax Kingが我々に会いたがっているらしいことを聞き、王を探すことにしたのだがどうにも見つからない。しかもRapaxから離れると儀式を受けたキャラが状態異常を起こすじゃないですか。さらに悪いことにこの時点でジャーナルを見ようとするとWiz8が落ちる不思議現象が発現。面倒になったのでAscension Peakへ行くことに。
三つのアーティファクトを奉納する為にだだっ広いAscension Peakを歩いているとRapax PrinceとAl-Childが立ちはだかった。何故だかRapaxを裏切り、しかもAl-Sedexusを殺したことになっている。儀式以降会ってもいないってのに。しかもAl-Childは儀式によりAl-Sedexusとの間に生まれた子供だそうな、やれやれ。もともとRapaxは気に入らなかったし、目的地を目の前に襲われたことに逆上。そのまま皆殺すことに。障害を排除して無事全てのアーティファクトの奉納を終える。が、ここで道に迷う。奉納さえ済めば自動的にCosmic Circleに転送されると思ったけど、あくまでCosmic Circleへの道が開かれるだけみたい。うろうろしているとMt.Wildernessに出てしまった。そこでBelaと遭遇した。彼との会話で、今まですっかり忘れていたArnikaの塔の存在を思い出す。どうやって侵入…ってRapax Riftで詰まって攻略サイトを見た際にRapax Castleから行けるらしいって見たのを思い出しちゃった。でもRapaxと再び敵対関係になったからCastleに戻りたくないなぁ。