三種の神器を手に入れて

Bayjin Shallowsを抜けた先はSea Caves。複雑に入り組んだ洞窟内を新調に進むと、探し求めていた人物、Martenの亡霊が佇んでいた。Destinae Dominusを求めて彼の足跡を辿っていたことを告げると、忠告と共にそれを我々に託してくれた。
さて、これでAstral Dominae、Chaos Moliri、Destinae Dominusの三つが手共に揃った訳だが(Astral Dominaeは入手ルートがRattkinなだけに偽物かも知れないが)、Ascension Peakってどこ?まぁDrazicやRodanの救出もこなしていないし、Rapaxの探索も終わってないしAscension Peakの場所を探すのは後回しかな。
Marten's Bluffの転送装置からRapax Riftへ遠征。飛んだ直後からRapax達の熱烈な歓迎を受けながらマップを作成するために探索を開始。吊り橋を渡った先に囚人が牢屋に入れられていた。扉を開けてみたが、El DoradoがどうしたとかAl-Sedexusがこうしたとか半ば恐慌状態で会話にならない。仕方なく彼らを牢に残したまま探索再開。途中、巨大な溶岩の巨人を見かけたがこちらに気づかずにどこへともなく立ち去っていった。マップ西部を埋めていた際にやはり牢屋に入れられているRafeを見つける。前に見つけた囚人とは違い、それなりに落ち着いていて会話が成立した。なんでもAl-Sedexusに死の烙印を押された為に殺されてしまうらしい。烙印を消すStaff of Ashを見つけてくれと懇願される。善人プレイなので勿論Yes。
この時点で行き詰まる。まだRapax Riftに未探索の場所が残っているが、そこへどうやっても行けない。別のマップから迂回してはいるのかな?転送装置で直接Rapaxに来ちゃった訳だし、と思いMt.Wildernessに戻ってそこから迂回路を探す事に。延々と道を歩いているとスタンドグラスが嵌められた宗教色の強い建物が見えてきました。もしかしてここがAscension Peak?と思いドキドキしながら入ると中にいたのはSorceress Queen。問答無用で襲われたので返り討ちにするとHeart of the Sorceressなんてステキなアイテムを落としました。結局建物には幾つか強力な武器が落ちていた以外は何もなく、ここがどういう場所なのか不明。でもすごく怪しい場所なんだよなぁ。