その振る舞いは蝙蝠のように

結局どうやってもMarten's Bluffには侵入できず、T'Rangと同盟して見ることにする。まずはUmpani軍の偵察と軍旗持ってこいと言われた。
ここでジャーナルを読み返してみると、FuzzfasにHe'Liがよろしく言っていた事を伝えよう、と言うクエストが残っていたのでTryntonへ行ってみた。が、どう会話をしても伝えられない。無駄足に終わったが、代わりにMadrasがRPCになるという収穫が。外してもArnikaに戻るので回収しやすいViを外してMadrasを入れてみる。ガジェッティアってどう使えば良いんだ?
寄り道を済ませてUmpani CampBaseへ。土産物である軍旗のレプリカを購入し、ついでにI.U.F.に入隊。簡単な訓練ののちにT'Rangの存在を証明できる物を持ってくると言う指令を受けた。
Marten's Bluffへ飛んで帰ったら、Z'Antへの直通エレベータへの扉が何故か開かず焦る。焦ったが、裏口からLowerへ入って前に調べたとき反応の無かった扉にPalse Pickを使ってみたら直接Z'Antの所へと行けるように。あー、Palse Pickってそう言う事か。早速Umpani Flagを渡すと次の任務、上の階にいるRapaxの暗殺者を始末するように頼まれた。その上階に行けないから困っているんだけどなー。
このクエストでビショップのレベルが上がり、ビショップの片方を念願のロードへ転職。武具を揃える為にArnikaへ帰還。なんか使いづらかったMadrasを実験がてらLvを上げられる状態のまま外して、Viを復帰させる。酒場に行ったついでにHe'Liに話しかけたらUmpaniとT'Rangの両方に協力している事がばれて強請られた。