2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

原因不明

PX-MLT5PEを十日間ほど動かしてみて、字幕とECMでのDropが各1づつとかなり良さげな結果……と思っていたところに、謎の録画開始処理失敗が発生。録画ファイル自体が作成されていない。チューナが埋まるどころか一本だけの録画だったのになんでかなぁ?PT2やレ…

クリア

真・女神転生5 Lawルートクリア。 シヴァ戦は未実施、それ以外のお残しクエストはない状態でプレイ時間は約100時間。正直長すぎ。特別チンタラやっていたつもりは無いんだけどね。 とりあえず点数をつけるなら……70点といったところかしら。 シナリオは薄いと…

移行の下準備

PC

PX-MLT5PEを載せた11号機(仮)で一週間弱録画テストを行ってみましたが、ドロップは起きず安定性には全く問題はなさそう。という事でサーバPCの役目を10号機(仮)から11号機へ移行することに決定。 11号機のストレージは3TBのHDD一台で、パーティションを分け…

TVチューナーの話

記録を漁ってみると、PT2を購入して録画を始めたのが2011年。もう10年も前になるのかとちょっと愕然。 で。その後PT3を買い逃したショックと、PCI接続のPT2に不安を覚えてPLEXのPX-Q3PEを買っちまったのが2017年。この時はオンボードCPUなJ3160DC-ITXを購入…