2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグオルグラールへ…

本日届いたので早速プレイ。SEGA Linkのサイトでゲームキーを入力しないといけない不思議使用に気付かずしばらくストーリーモードすら遊べませんでした。 さて、まずはキャラクリエイト。DC・DCver2・XBOX(ちょっとだけ)・GC・PSOBBと通して1stキャラは全て…

藪をつついて蛇が出た

学問で、発見だの現象だのではなく定義の確定でここまで大騒ぎになる事は今後無いのではなかろうか。まぁ机上の話とは言え、惑星が一つ無くなっちゃったんだからなぁ。偏見が入っている意見ではあるが、そもそも冥王星自体が天文学界で活躍の無かった米国の…

アラビアの夜の種族

最近本を読む時間を取れなかったが、何とか読了。Wizardryを下敷きにしているとの事で手を出したが、あんまりそんな印象は受けなかったな。ネットでの評価はかなり高いけど自分にはイマイチだった。

ワイヤレス

前々からちょっと興味があったPS2用ワイヤレスコントローラを購入してみる。ワイヤレスコントローラと言えば赤外線・重い・電池が持たないと言う印象があるんだが、今って電波接続なのね。店頭でHORIより1000円安かったGAMETECHのコントローラを購入。重量は…

そりゃはずれもあるけど

WX300K、結局リセットでも治らず一日に三時間ほど遅れが生じるという大変ステキな時計となっています。仕方ないのでウィルコムプラザに持ち込んで修理を依頼したら、『初期不良の可能性あり。買った所で在庫があれば交換してくれるかも』との事で結局交換と…

ペル3、犬は素足

夏休みまで進める。夜はタルタロスに行かずマンドラゴラ&シャガールに通いつめていたら魅力・勇気がMAXになってしまいやる事が無くなってしまいました。合体もあんま楽しくないんだよなぁ。ランダム継承はやめれとか、調整が甘いのか一定のエリアで集まるペ…

PSU体験版をプレイ。

ヨドバシで配布された体験版を友人が入手したので少し遊ばせて貰う。プレイして真っ先に感じたのは、『操作が下手になってるー!』。攻撃の最中に視点リセット操作が上手く出来なくなってます。まぁ自分の技量の低下はともかく、PSOと比べて変わったなぁと思…

文明に屈する

長い事携帯端末を持たずに過ごしてきたが、いろんな物に屈してWILLCOMと契約。電話掛けたい時に大半が撤去されてしまった公衆電話を探して徘徊するのはもう嫌だし(まぁ公共機関では探すのに困らない程度には残ってるが)、PSU始まったり9月に友人と旅に行く…

何処が壊れているのかな

数日前の話になるが、自分と同じくPSUをプレイするためにGS-Zを購入した先輩から泣きつかれた。なんでも描画にノイズが入るようになったトカ。自分のPCに先輩のGS-Zを乗っけてみた所全くノイズが発生せず。という事はマザーとの相性に違いないぜーと言う事で…

ペル3、ロボ娘合流

一学期末試験終了後、ロボ娘合流まで。ここまでプレイしてみての感想は『プリンセスメーカー?』。朝に会話して放課後に会話して夜にカラオケの訓練して深夜に勉強して朝に会話して…、時々思い出したように塔に登ってすぐ限界まで上り詰めて。イージーモード…

今更だがプールのアレ

ある意味夏の風物詩のプール吸水口絡みの死亡事故。あまり大声では言えないような感想を抱きつつニュースを見ていたが、詳細を聞いて驚いた。溺死じゃなくて吸い込まれた勢いで頭をぶつけたのが死因だそうな。確か流れるプールでの事故だったから水流を作る…

融ける

札幌の夏は短いが、暑い事には変わりなく。もう一週間ほど真夏日が続いています。PCの廃熱とあわせて本当に融けてしまいそう。ただ暑いだけなら我慢も出来ようが、哀しいかなデブの宿命でとにかくよく汗をかく。助けれ。

ペルペルペル

ペルソナ3プレイ。VP2は…投げました。まぁそれはさておき、とりあえず一学期末テストまで進行。事前知識0だったから違いに愕然となりましたがね。全体的にあまり不満は無いが、コミュの縛りだけは勘弁して欲しかった。単に合体時にボーナスがつくだけなら…

A House Cat

ある休日、自転車の調子を調べるために家を出て外へ。暑かったので家のドアを開け放して自転車を弄る事数分。ねじを締めるだけの簡単な作業を終わらせて家へ戻り二階への階段を上りきると…。 もんすたーさぷらいずどゆー1 よつあしのけもの(1) 黒猫が待ち…