ラグオルグラールへ…

本日届いたので早速プレイ。SEGA Linkのサイトでゲームキーを入力しないといけない不思議使用に気付かずしばらくストーリーモードすら遊べませんでした。
さて、まずはキャラクリエイト。DC・DCver2・XBOX(ちょっとだけ)・GCPSOBBと通して1stキャラは全てフォニュエを使用してきたので今回もそれを踏襲。ニューマンでテク超偏重キャラに。んで、キャラを作成してまずはパッドコンフィグをと思ったが…あれ? ゲーム中は設定できませんよ、面倒くせー。仕方ないので一度チュートリアルを受けてから終了してパッドコンフィグをチマチマ弄って、ついでにJoy to Keyも起動して…あれれ? 何かJtKが動作していないようだ。いや、PSOBBと違ってテンキーショートカット無いから必須って訳じゃないけどさ。
にしても操作体系もアイテム系統も大きく変わってしまい、慣れるまでどのくらい掛かることやら。