鉄板がいまだ見えず

Redmi Note 9SにArrowOSを入れて常用しているわけですが、アップデートかなんかのタイミングで、なぜかSDカードが破損扱いされることがまれにある。リカバリモードじゃ普通にアクセスできるのでAndroidOS上の問題なんだろうが、これが起きるとSDカードの中身をPCに移して、SDカードフォーマットしてデータを戻す作業が必要になり激面倒な上、極々稀にしれっと認識するのがたちが悪い。ArrowOSのせいかなぁ?と思って連休中に別のカスタムロムを探してみましたが、いまいちしっくり来るものがなく、それならば半ばオフィシャルなMIUI.euを入れてみると、やっぱりしっくりこない上にゲームアプリで狂ったような音飛びがしたり、楽天の通話アプリの初期設定画面で進めなくなったりとかなりアレ。

 

結局ArrowOSに戻しましたよ。