頑張れ転売屋

昨日先輩から電話が。明日休みだったら栄町に来ないかとお誘い。一体何の事かと思いましたが、本日から始まる雪祭りにあわせて販売された雪ミクのグッズが地下鉄駅で販売されるんだと。初音ミクに対して興味が無い上に、誘った本人は仕事があるので並ばないとお抜かしになられたので断りました。
その会話の中でどのくらい人が集まるのかな〜、と話しましたが本日8時前に先輩から報告の電話が。今まで見た事が無いくらい人が集まっており、床面積の半分ほどが占有されているようだとか。人が少ないようなら出勤の際に購入するつもりとの事でしたが、昨日話をしていた時にはすでに結構な人数が並んでいた模様。実はちょっとだけ行こうかと思っていたのでセーフ。



追記
北海道最強のシェアを持つ道新の本日夕刊によると、7時半の時点で1000人並んでいたそうな。