回復が大事

戦闘に慣れず、しばらくの間延々と雑魚と戦ってLvを上げた上で停電の原因を調べるため発電所へ。ダンジョン内は全部戦闘があり途中でセーブが出来ないのが厳しいね。最近の『ボス戦の直前にはセーブポイントがある』ヌルさに慣れてしまった…いや、200ルビーでゲームオーバーを回避出来るのもかなりヌルいか。ちなみにこのあたりで販売アクセサリのオートトリガーを購入。今まで説明書きを読んでチャージが溜まったら即攻撃→多重チャージ出来ないと勘違いしていました。行動力ゲージが切れて行動終了時にチャージ済みだったら攻撃なのね。行動力ゲージばかり見てられないので結構便利。
で、発電所ボスのライディングタートルと戦闘。大ダメージの上感電状態にさせられても足も出なくさせられてしまいますが、リーンベルを生贄にして敵正面に立ちっぱなしになってもらい、その間二人で後ろから鉛弾を叩き込んで撃破。インビンシブル?使いません。

チャプター3突入、若本大先生の依頼を受け人形が闊歩する世界を探索。敵の間合いが広いのが十字砲火を受けまくる。早く戦闘のコツを掴みたい…。ドラム缶の助けを借りて進み、カリギュラと対峙。ポコポコ子供を産むので中々カリギュラに攻撃を集中させられない。ボスの攻撃自体も厳しいのでこりゃ負けると思いましたが、突然カリギュラが画面左隅へ逃走し小刻みに震えだす。狙われているリーンベルは距離が離れていたのでその場で回復薬を投げる係になり、二人がかりで破壊。アレはなんだったのかしら。