しょっくばいまん

昨日、ロスにお嫁に行った従妹が三年振りに帰国して我が家を訪ねてきました。基本的に親戚付き合いはノーサンキューな駄目人間ではありますが、それなりに年も近い事もあり適当に互いの近況報告などしていましたが、その中で衝撃の事実が。
俺と対して年が違わないはずなのに、ロス名物コロンボ警部補を知らぬとわ。まぁ後から冷静に考えるとNHKで初放映された時はまだ生まれておらず、日本テレビ版でも放映は小学生の頃がメインだった気が…。まぁ仕方ないのかも知れませんな。やれやれ。
それとは別に驚いたのがぱっとTVを見て太田総理の特番だと気づいた事。実は海外に行ったと見せかけて国内に潜伏してたんじゃねぇかと思いましたが、一週間ほど遅れて日本のTV番組がレンタルビデオ店に並ぶそうな。そこまでして見るなよ。