積みゲー崩し…?

久々にPS2起動。WA5の為に積んでいたSN4を再開。14話まで進めていたがメモカのデータ飛んじゃったので11話クリアでバックアップした分から再開。
ゲーム自体の難易度もアレだが、各話限定でミニゲームをクリアしないと取得できないアイテムの存在が苦痛以外の何者でもありません。タスケテ。ブレイブクリアも含めて気にしなければ良いんだろうけどねー。

で、ミニゲームも何も無いWizって良いなぁと再認識。マロール覚えてブルーリボンを簡単に増殖できるようになったので、待機組に予備を持たせてB9Fでアイテム稼ぎ開始。いきなり一発目の罠外しに失敗して爆弾を引いてしまい傷を負ったのでB10Fの転送ポイントから城へ戻ろうとシュートへ飛び込んだら、着地と同時にアンブッシュ。マイルフィックにウェルカムエナジードレインを喰らいました。あわてて逃走したけど、マロールで逃げればよかったかしら?GBC版でのマロール逃げがどういう扱いか知らんが。