実験塔で死にまくり

東西南北の4つの実験塔へ向かうよう言われ、とりあえず手近な西部へ行ってみる。雑魚相手に苦戦しながら先へ進むと、たいして奥まで進まぬうちにソル・ニゲルを発見。結構短いなと思い解放をすると…ニゲルが3体同時に出現。異常に強く、泣きながら何とか倒す事が出来たので後はセーブをしてと先へ進むと前触れ無しでボスと遭遇!開幕アイソレートダークで二人即死、そのまま蘇生させる間もなく残る一人も嬲り殺しに合いましたとさ。ロードして再開、今度はニゲルを無視してジュビラジェックと戦闘。即死無効装備で固めて今度は楽勝、先にあるセーブポイントできちんとセーブしてからニゲルと再戦…今度は速攻で全滅。こりゃ無理だと思い再度ロードしてニゲルは無視して更に奥へ。カルティケヤとの戦闘はそれほど苦戦しなくて済んだのだが、その後グレッグとの一騎打ちにて速攻で沈められました。一発でHPの1/2近く削られてしまっては何も出来ませんがな。