ファーストインプレッション

相変わらず難易度は意外と高め。戦闘時、倒されてもほとんどペナルティは無いので割り切っちゃうとだいぶ楽になるが、ブレイブポイントが貰えないからねぇ。4話の時点でもう数回戦闘中リセットしてます。この高難易度の緩和策として防具に相性を付けたのかも知れないが、現段階では蛇足感が強い。すべすべとか言われてもわかりづらいし。あとミニゲームをこれ以上増やすのは勘弁してください。
キャラの育て方だが、主人公は召喚士タイプ。仲間は現段階では全キャラ均等に育成中。一人に経験点を集中させるとブレイブクリアの条件に引っかかりそうだし、まだ全員出撃できる状況で二軍落ちのキャラを作る余裕は無いです。
後は、相変わらず夜会話は戦闘終了後に発生という事で意地でもロードを繰り返して楽に会話を聞かせねぇつもりなんだなぁとか、ついに選択パートナーが3人に減ったぞとか、成長がポイント振り分け制なのにクラスチェンジの条件にパラメータが絡んでいるので育て方を間違えるととんでもない目に合うのがお約束だったのに今回ついに任意でLvを下げられるようになったとぞか、変わった事や変わらない事が幾つか。今回も選択した主人公やパートナーでシナリオ分岐がする事は無いんだろうなぁ…。