物欲万歳 モニタ編

現在ゲーム&エンコマシンBinah号に繋げているモニタは、パナのTX-D5L31TN-J。2000年1月に発売された物で、TVチューナーとコンポジット・S・コンポーネント端子が付いているのが特徴。別に大した不満は無いのだが、PSUの為にいろいろ調べているうちに猛烈に買い替えがしたくなる。本当なら完全に置き換えと言う事でチューナー・入力端子が付いてるモデルを選びたいところなのだが、余裕で値段が跳ね上がるのでとりあえず断念。延々と2ch価格.comに目を通しつづけ理解に苦しむ専門用語に頭を抱えて出た結論は『ゲームに適した液晶は最低5万以上』。どうやっても4万以下に抑えたいのですが…。今の液晶で全くゲームに支障を感じないので現行モデルなら何を買っても十分満足するさ、ととりあえず自分をだましてみました。とりあえず目をつけたのはGH-PMF193SDB。明日にでも街に出て現物を見てきます。いや、置いてあればですけど。