禍福はあざなえる縄の如し

自分はバスが嫌いなので朝の通勤時に近くの地下鉄駅まで輸送してもらっているのですが、今日車を降りてから財布を忘れた事に気付きました。携帯電話などと言った気の利いたものは持っていないので、泣きながら自宅まで強制ウォーキング。一時間掛けて自宅まで戻りましたよ。近所の桜並木は先日の雨にも負けず花を咲かせていたのでちょいとした花見気分でしたよ。家まで戻った所で財布を回収し、自転車に飛び乗って最寄の地下鉄駅まで行きました。
さて、出勤してその帰り。疲れたし自転車用のライトも持って来ていなかったので多少迷ったが、自転車を回収して買えることに。自転車に乗って走るのは久しぶりだなと思いつつ走っていると、最近オープンした『開放倉庫』の前を通りました。折角なので冷やかしにごー。
入った第一印象は"流行らないだろうなぁ"。どこがどうという事は無いのですが、何故か流行らない臭いが。ゲーム、特に古い物が大量に置いてあったので適当に見ていると長年探していたメガCD真・女神転生が!しかも210円と激安だったので速攻で購入。遅刻して自転車で家を出なければ立ち寄ることも無かったしラッキーと言う事にしよう。その後もちょっと探していたらメガテンのワンコインフィギュアもあったので購入しようかと思ったけど、アリスがいなかったのでとりあえずスルー。ミカエル・メタトロン・ベルゼブブがいたので確保したいとは思ったんだけどねー。