新しい旅へ…行くか行かぬか

一応クリアはしたものの、もう一度やり直そうか思案中。PSUまた延期しやがったしな!何ヶ所かは攻略サイトに頼ってしまったものの、基本的に情報を遮断してプレイしてきたのでかなり取りこぼしは多い。Umpani&T'Rangの同盟、Rapax Kingへの謁見とか。あ、何と言ってもまだ隠しダンジョンに入っていないか。そんなわけでもう一度やろうかと思っている。
とりあえずシステムがどういう物か分かったので職業変えてチャレンジしたいな。ガジェットを殆ど使わなかったので合成を楽しめなかったし、てっきり魔法を使えると思っていたバードが実は魔法を全く覚えないことを中盤に差し掛かってから気づいたり。他キャラとの兼ね合いで、ポイントを振るスキルが交渉と演奏だけになってしまったので後半はドブに捨てるようなポイントの振り方をしたからなぁ。ただ問題は戦闘か…。敵のレジスト率0にしちゃおうかしら?