Welcome to New CATs

マウスをひっくり返したような形だから、トラックボールをキャットと呼ぶ文化はどうかと思う。で、本日注文したトラックボールが到着。悩んだ結果、購入したのはLogitech ST-45UPiとA4Tech WWT-5E。Orbitの買い直しと最後まで悩んだが、クリオネトラボが何となく欲しくなって(安いし)、取り扱っていたサイトにゃ安い輸入品のOrbitが無かったので対抗品のMarbleMouseにしてみました。
まずはST-45UPiから。何というか、Orbitに似てるだけに微妙な違いを許容できないというか。一番キツいのは玉の位置が高いので二の腕に負担が掛かるところでしょうか。ホイール代わりになるかもと思ったスクロールボタンは、押しづらい&暴発する、と役立たずここに眠る状態。なんかスゲーOrbit Opticalが欲しくなりました。いや、この際無印でも良いんだけど。