広島県小一女児殺害犯逮捕

近所に住む(自称)日系ペルー人が逮捕。事件直前に被害者と会話している目撃証言があったとか、例の段ボールの中身であるガスコンロを買っていたと言うのが逮捕の決め手だそうですが。本人はアリバイを主張して犯行を否認しているとのこと。立場の弱い外国人を犯人に仕立て上げたんじゃないの?なんて穿った見方をしてしまうのですが。取って付けたような目撃証言とか、ねぇ。思いこみでとんでもない証言がされちゃうと言うのは今までにもあったし。さて、どうなることやら。

……なんて思っていたが、本日夜に自供しましたな。誤認逮捕でないのなら良し。にしても、悪魔に取り憑かれたという言い訳はどうかと思うぞ。