海外の事故は桁が違う

米国を襲ったハリケーンカトリーナ』、死者が数千人の見込みですか。現地では治安維持が出来ずに警察が一時撤退を余儀なくされたり、市民による略奪が起きたり、水洗トイレが流れなかったりと大変な状況だそうな。アメちゃんは何かあるとすぐ暴動起こすよなぁ…。このクラスの水害と死者数なら疫病発生は確実か? 夏で色々腐りやすいし。
イラクバグダッドの橋の上で巡礼中の信徒がパニックを起こして将棋倒し、死者1000名越えは確実。自爆テロ犯が居るぞ、の一言で1000人が死ぬというのは凄いよね。ペンは剣より強し。いや、意味が違うが。まぁこの事件で一番の問題点は宗派の対立が深刻化するって事なのかね。何というか…宗教は人を救わないよね。