2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紅の鎖破壊

新月の民の護衛イベントをこなしてエンチャントクリエイトが解禁に…なったのは良いんですがクリエイト自体ほとんど使わないので恩恵があまり有りません。生産系は素材アイテムが多すぎて把握しづらい上にパーティ内に技能を持った仲間がいなければ実行できな…

新電源到着

PC

注文していたファンレスのAC電源が到着、Atomマシンに組み込みました。購入したのはFILCOの180W電源。ここまでの容量はいらないはずなのですが、入手の容易さと今後メインPCに使用する事を考えて選択しました。しかしきちんとしたメーカーなのに説明書が小さ…

Broken Item

PC

少し前から10号機に外付けHDDを繋げてファイルコピーをしたり、負荷をかけると再起動するように。そしてついに起動しなくなってしまいました。しかも電源ユニットから何かをこすり合わせるような奇妙な音が。FANを取っ払って稼働部品がないのですが!こりゃ…

橙の鎖破壊

久々のTri-Aceの完全新作RPG。まったく情報を仕入れずに来ましたが、13日にAmazonから届いたので早速プレイを開始しました。バリバリムービー入っていて辟易してしまいますが、まぁそれなりにテンポも良く主人公の性格がなかなかアレで思ったよりは鼻につき…

新シリーズ、始動

友人から教えられたのですが、なんかDSでPS0(zero)なるものが発売されるとか。DSでアクションってどうなのよとか、色んな意味でPSUが思い出されるとか不安の種は尽きませんが動きがあるだけでもありがたいと割り切るべきか。PCや据え置き機でPS02が出てくれ…

新技術

もう長いことPS2を起動させていませんが、更新されたアプリがないか調べているうちにLbFのサイトでFreeMcBootなる怪しげなツールの存在を確認。ブートにCDすら不要で完全にメモカだけでブートが可能になりましたか…。とりあえず導入してみて動作確認をしまし…

Google Chrome

PC

また一つGoogleの支配が進むなぁ。以前読んだ近未来の短編、入出国管理から何から全てGoogle提供のアプリケーションを使用することになった未来、と言うものを思い出しました。まぁさておき、試しに使ってみましたが言われているほど早くない…と言うかGoogle…

結果報告

10倍期間が終わりましたが、収穫はルピカ・ラムダージャン・オロチアギトと結構しょぼめ。狙っていたレッドリングはおろかV101も出ないでやんの。そのくせ七支刀はうんざりするほど出てしまいました。 総括としては『FOは意外と強い』。今更だが…。FOnlソロ…