橙の鎖破壊

久々のTri-Aceの完全新作RPG。まったく情報を仕入れずに来ましたが、13日にAmazonから届いたので早速プレイを開始しました。バリバリムービー入っていて辟易してしまいますが、まぁそれなりにテンポも良く主人公の性格がなかなかアレで思ったよりは鼻につきません。システム周り、特に戦闘関連はなかなか癖が強くて慣れるまでそれなりに苦労するかも。基本的な戦闘はABボタンだけで済ませられる非常にお手軽な仕様ではあるのだが、ピンチになってもアイテム使用に手間取るだとか、ガードが無いので一部のリフレクト不可+ダウン攻撃を重ねられたらはまるんじゃないの、とか細かい所で不安が残りますな。
後はまだ数時間かしかプレイしていないのでどうストーリーが転ぶが分かりませんが、SO3みたいに突然メタ世界みたいな話に転がって行かない事をただ祈るのみ。