2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

極幻の戦火

一日一回FOnlで一人用Ep2宇宙船を一周してたら、10周目辺りで目的のエレクトロフレームがボロリと落ちました。ソーサラー杖に続きラッキーと言う事で早速移動。付き合ってくれた友人とそのまま極幻の戦火1へ。するとデルラッピーがにょろりとヘヴンリーバ…

迫り来る風の巫女

さっさと非パーティメンバーEDを見ようと、今度は何故にEDが存在するのかちっとも分からんヒルデリアとひたすら会話。話す→古城へ→話す→…を何度も繰り返し、ED条件の選択肢が出たので切り上げてクリア。……何故エアED?ヒルデの方が好感度高いのに。気を取り…

amazon

ちょっとマイナーな漫画になると近所の本屋に置いていない事が多く、手間や交通費を考えるとamazonで注文した方が遥かに便利。あまり利用したくないんだけどね、良くない話も聞くし。とは言っても便利さには抗えません。だって便利だから。リスク等を考える…

クリア

メモを取っている訳では無いから記憶を頼りに…。空中都市イベントで巫女たちを助けたものの、エステルが巫女服を着ねぇ。失望したのでエステルを外してセラを入れ、アーギルシャイアとのイベントに備えつつイベントを進めていたら…何時の間にか『意見を聞く…

ネメア失踪まで

ディンガル宣戦布告後はアキュリュース・ロストール側に付く。今までアンギルダンを救う為にディンガル側付いていたから大変新鮮。その後クリュセイスの犬になったり翔王に襲われて返り討ちにしたりエルアザルを倒したり。カルラのロストール侵攻が始まった…

∞の方

オリジナルの方は結構遊んだはずなんだけど、さすがに記憶がかなり薄れている。新規イベントなのやら忘れているだけなのやら。 閑話休題。旅の商人の息子で開始して、ひたすら手紙を配達したり護衛をしたり巫女様に面会したりする日々。基本的に戦闘は極力回…

殺人予告

愛知県警のサイトに札幌市内の小学生を殺っちゃうヨとの書き込みがあったせいでちょいとした騒ぎになったそうですが、たまたま小学校の前を通ったら小学生が80人ほど集団下校&校門前で教員・警官が立ちんぼをしてました。まぁ対策を何もしなきゃ万が一の…

パンプキン・シザーズ1〜3

面白いっす。戦後の復興期と言う時代設定だとなんでも有りだなぁ。いや、誉めてますよ?惜しいのはマガジンGREAT何て言う超マイナーな隔月刊誌に連載してることでしょうか。単行本一冊分まとまるのに八ヶ月掛かりますよ…。あんまり売れてないのかなぁ。書店…

みんなのGOLF4

前々から興味があったのを、諸事情により購入。中古で3000円だったけど傷だらけだった。これなら新品買った方が良かったかな?別に動作に不具合は(今の所)無いし、基本的にゲームは売らない人だから傷ついててもいいんだけどさ。んで、チマチマやってみてる…

任務完了

頼まれていたスタンドスティルの発掘完了。ミルリリーを倒しても倒しても落とすのはメセタばかり、と言う無間地獄からようやく脱出ですよ。ドロップ率50%って嘘やろ。10匹くらい倒したぞ。これで目的が無くなったなぁ。あ、FOのLvを156まで上げるのが…

風邪ひいた

夜中、暑いので布団を跳ね飛ばした為か、猛烈な頭痛に襲われる。丸一日経った今でも痛いです。助けてジーザス。

Ep2C3 足踏み〜クリア

RAclでEp2チャレンジを開始した訳ですが、C3で詰まっています。まぁPT内にRAclが居る時点でハンデが生じているのだが…。基本的に雑魚を無視して直行する事になるので、まともな武器が出る確率がほぼ0なのよね。オートガンじゃガルグリフォン相手では頭部に…

二子山親方騒動

いや、こっちも全く興味が無いんですけどね。現貴乃花親方の目がイっちゃってて見ていて楽しいです。

ヨサコイ

やはり北海道に住む者としては触れておくべきなのでしょうか?全く興味が無いどころかむしろ祭りに邪悪な何かを感じてしまう自分にとってはどーでも良いのですが。

EP2C1

チャレ人口が多いのでお遊びと言う事でRAclでC1チャレンジ。FOnlの時の3倍くらいの緊張感が…。RAなのにセイバーの二段目Hが安定しないのはどーゆー事よ。トラップの発動時間・効果範囲もUltと全然違うので慣れるのに一苦労ですな。しかしこれからRAclきつ…

うたわれるもの・こみっくパーティ・Routes・痕移植

うたわれがPS2へ、その他がPSPに移植ですか…。売れてる言う割にはちっとも対応ソフトが思い浮かばないPSPの救世主となるのか。非18禁の痕なんて想像もつかんがなー。ToHeart2みたいに有志が移植した方がいいんじゃないか?オリジナルはDOS版で容量なんてゴミ…

EP2C4

その後、五度目の挑戦で無事クリア。未プレイの制御塔を除けば最難関ではなかろうか。シノワの飛び込みで即死。デルバイツァの突進で即死。FOnlにゃ悪い夢のような場所ですな。特にシノワはステルスのおかげで戦慄を覚えますな。潤沢なTPとフルイド・頻繁なL…

EP2チャレC4

4回挑戦して、強制終了・転送落ち・ブラックアウト・強制切断と言う結果なのはどう言う事ですか?クリア出来ないのはともかく、延べ12名の方にご迷惑を掛けたのは大変心苦しい限り。特に3回も巻き込まれたRAmlのAlpha殿には顔向けできませんな。 人数集…

入門xyzzy

やはり専門書は中身を見てから買いたいよな、結構なお値段だし。と言う事で近所の本屋を探してみたが一向に見つからず。札幌ヨドバシのそばの紀伊国屋でようやく見つけましたよ。しかしあそこは広いねぇ。検索マシンがあるから目当ての本を探すのも早いし。 …

ランドオーヴァー3

あんまり現代に生きてきた弁護士ならではの行動、ってのが無いんだよなぁ。これじゃ別に現代人が主人公な必要は無いんじゃ無いのか?ここまでで一番面白かったのがプロローグ〜王国に着く辺りだと思う。

DQ8

7があまりにアレな出来だったので不安だったが、かなりましな出来で驚き。全体的なテンポがかなり改良されているし、技や魔法の数も良い感じに取捨選択されている。全体攻撃でのダメージポップが一瞬で終了したのは落涙ものですよ。3Dになってもあまり違…