ほぼ理想的なタブレット

MiPad4、購入当初はデレステでフリック抜けが発生してしまう産廃状態。おまけにカスタムROMによってはスリープ状態でももりもりバッテリーが減ってしまう通常使用すらおぼつかない****。

そんな中でふと目にしたHavoc-OSを試してみて早一ヶ月、抜けは(ほぼ)起きずバッテリー消耗もまとも。OTAアップデートも出来る(20190121版はなぜかエラーが出て失敗したが)とかなり良いです。まだちょっとフリックに癖があるような気がしなくもありませんが、正直自分の腕の問題なのか判断がつかぬ。
加えてXiaomiParts内のPerformanceSettingsをGamingに設定してからはキングクリムゾン現象が起きなくなった……ような。こっちはまだ試し始めたばかりなのでちょっと怪しいが。


AICP-mordifordもバッテリーの問題改善したらしいけど、とりあえずHavocのままでいいかなぁ。