落ちたテンションを上げるには

間もなく世界樹の迷宮2が発売するので(とは言っても今冬発売だが)、やり残した1を再開。25Fでボス倒して一段落したが、その後の敵が強くて投げていました。当然プレイしていない間に敵が弱体化する訳も無く、Lv上げを兼ねてクエスト潰しを開始。が、『魔物討伐依頼』でバグが。毒樹が一匹出て来ない、一つ上の階で雑魚を倒すと毒樹撃破のメッセージが表示される等。多分クエスト受ける前にfoeを一匹倒したのが原因。受けたクエスト全て破棄して討伐以来のみ受けなおしても駄目だったんで復活待ちですな。
モチベーションを保つのが大変ですが、どうにかLv上げを行っています。しかしLv60台後半で25Fの敵と戦ってもかなりきついな…。装備も現状ではほぼ最高クラス。ん〜、パーティバランスが悪い?