HDDを換装するも

NASでも欲しいなぁと、またいつものように突然物欲が湧き出る。まぁさすがにNASはやりすぎと思いすぐに考えを改めたが、容量の大きい記憶媒体が欲しいと言う事実は変わらず。外付けHDDを買うか、サーバマシンに更に一台追加するか、と言うのが妥当な所かと考えHDD購入。3号機にSATAコネクタが付いているので折角だからSATAHDDを購入、ドミノ移植をしようかと。で、まずはデータの引越しと思い愛用のTrueImageを…Imageを……あれ?TIからブートしたらSATAHDDを認識しませんよ?SATAにインストールしたOSからは認識できるんだけどねぇ。色々試してみたが、復元が出来てもブルーバックで起動しなかったりとどうにも上手く行かない。素直に再インストするしかないかなぁ。