GBC版DQ3

すげぇ久々に起動。銅のモンスターメダルを銀のそれに交換するのにえらく手間が掛かったので封印していたのを思い出す。折角電源を入れたのだから、と片手間にAボタン連打で何とか手持ちのメダルを交換し終わる。カンダタ1・2、カンダタ子分だけ銅のメダルが二枚無かったので延々と隠しダンジョン1で銀の竪琴を掻き鳴らしてメダルを探す。無事見つけて銀メダルと交換して隠しダンジョン2へ。グランドラゴーンを倒してルビスの剣を入手したので再封印、と。
しかしなぁ…。DQシリーズの中では3が一番好きだが、賢者の石が完全にゲームを殺していますな。一個でも回復魔法の必要性が著しく下がると言うのに、二個あると完全にぬるくなりますなぁ。怖いのはやけつく息くらいですよ。あと破壊の鉄球強すぎ。幾らクリットが出ない縛りが有るにせよ、実質最強武器の攻撃範囲が全体ってどうよ。