2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンレスやめました

PC

サーバマシン(10号機(仮))をぼちぼち増強。前々からファイル転送速度が遅いなぁと思い、インテルチップのLANカードをちょっと前に購入。まぁ目に見える効果はなかったんですけどね。 で、本題なのがHDD増強。OSの都合で2TBのHDDを購入しました。例の洪水によ…

人の話は良く聞こう

第2大地に突入したものの、気球の性能が悪く先へ進めない。そう言えば、なんか改良が必要だとか気球の強化パーツは貴重で同じ気球乗りから貰うのが良いとか…。そんな話を聞いた覚えがあるので必死に彷徨く他の気球に絡むもよく分からないアイテムしか貰えな…

液晶換装

しばらく前からPSP-2000の液晶表示がおかしく、左右にダブって表示されてしまう。訳もなく治ったりするので長いこと放置していたのですが、いい加減こりゃ駄目だということで換装することに。液晶自体は一年ほど前に購入していたのでそれを利用。 分解や液晶…

早くも詰み

第1迷宮B3F、ボスまで到達できましたが勝てません。ダンサーとナイトシーカーが前衛で打たれ弱いと言う我がパーティの弱点がモロに響いている事に加え、単体攻撃が少ないのでフォートレスの挑発が無意味になる場合が多め。あとナイトシーカーの2回攻撃がカ…