2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルート分岐

他にも細かい不満点はあるものの、現状で点数をつけるなら70点(及第点)と言った所。とんでもないオチや致命的なバグでも無ければ、今後点数が上がる事は有っても下がる事は無いでしょうな。 で、現状ですが。下水道探索を請け負ったものの、幾ら探索しても呻…

天気

久々に強風が吹き荒れてます。こう言う日って何故かドキドキしますな。

暗雲立ちこめる

Amazonからブツが届いたのは良いのですが、予約特典が付いて来なかったのはAmazonだからと言う事でおっけーですか? ゲームソフトみたいな単価の高い商品を佐川のメール便で送るのもどうかと思うし。ま、初回特典が付いてるようなものをAmazonで買うなって事…

おのれ

Amazonで注文したラジアータがまだ届かない。この場合恨むべきはAmazonか佐川か。仕方ないからCDSやってるぜ。

集約してスペース節約

PC

動画再生兼ラジオ番組取り込み用として組んだPCをばらして、HDDをアレ用PCへ搭載。2ドライブにしてオーバーヘッドを無くせば全部PC一台でまかなえるんじゃないかな〜と。音声のMP3録音はとりあえず大丈夫、動画再生は多少微妙だがまぁおっけー。だが、こう…

ソウルハッカーズの時は弱かったのに

アバチュー、二周目ラスダン突入。なのでぼちぼち隠しボスを潰していこうと思ったが、ベルゼブブ(人型)のメギドラオン×2で全滅。まだまだLvが低いってことですか…。

儀式

米大統領就任式をテレビで見ましたが、アレで控えめって本当かね? テロ対策で馬鹿みたいに厳重な警備体制を敷いた上であれだけの規模の式典をやるのって金をドブに巣捨てるとしか思えんのだが、唯一の超大国の大統領としてはやらないわけにはいかないという…

周回メモ

黄色VH2−3(6部屋目でキャンセル) 101〜130周 アサシン手×2、Cショック×2。ようやくCショック出ました。それも2個も。これでここの周回も終了と。

周回メモ

黄色VH2-3(6部屋目でキャンセル) 47〜100周 ウォルスx2、クラバレ、アサシン手x2、Cコンフュx2、Bナックルx3、ブレダン、ダブセ。……30周でCショック一個ってのが平均らしいのだが。Cフリの時の悪夢再びですよ。

RPG史上最強の敵

あれだけ出来に文句を言っていたアバチュー二周目開始。2chの「今までやったRPGで一番苦戦したボス」スレで人修羅の強さを延々と聞かされてやる気ゲージが基準値を越えました。2周目はスキル継承なので、全体攻撃スキルでさくさく進みます。……それでも油断…

戦闘の監獄

Wizの新作だってー!? シナリオ&ディレクションは外伝の人を、絵師には末弥純だー。が、情報の端々に僕を不安にさせる要素が見受けられるのは何故かしら? 種族・職業がクラシック準拠らしいのがちと残念。職業はまだ納得行くけど(Psi/Alc系魔法が加わるとバ…

そうだ、路上に行こう

えーと、あの運転技術で仮免を交付するのは間違ってると思います。いや、落ちる度に金がガンガン飛んで行くんだから一発で合格出来たのはありがたい限りでは有るのだが。

そもそもDCのSザルアLvは設定ミスらしい

今日配信された西天の塔と幻界2をプレイ。どっちもそれなりに簡単でした。あとFO使いとしては鬱なS武器のEx付加。……が! 驚いた事に今回のSザルアはLv20相当らしい。あのソニチがFOに気を使うなんて!大変衝撃を受けました。その調子でスプニとフロシュも…

別名ピカチュウの尻尾

知り合いに薦められて初めてアイテムを売却する。むか〜しPDで匂う鎧を買った事は有るけど、自分で部屋を作って客を待つのは初めて。黄色フロウが欲しくてUlt神殿を回ってたら神の吐息が3つも出たからなぁ。あんなどうでも良いアイテムがPD20個で売れるな…

比較的難易度の高いクエストだけど

知り合いと東天三周。RAct&FOnlで気合入れれば30分でまわれる模様。スプニ・フロシュ全開のアレと言う前提だけどね…。

会合

久々に大学時代の先輩方と飯喰いに。くだらない事を延々と話していました。どうでも良いですけど、まだ職質を受けた事が無いと言う自分の発言にびっくりした顔をしないで下さい。

探せ、3084年製フロウウェンの大剣

Ep4のステキ販売方法のおかげでがっつりモチベーションが下がりましたが、まだ続けてます。黄色RAclで磨けば鬼の最強フロウを求めてひたすらUlt神殿を回ってますが、未だに二振りしか出ていません。レアラッピーから出る神の吐息はもう三本も出たのにね…。

やくたたずここにねむる

PC

FireFoxを試しに導入。……なんでタブブラウザなのに「新しいウィンドウで開く」コマンドがあるのかな? おかげでリンクの属性によっては新しいウィンドウが開いてしまう不思議仕様。何のためのタブブラウザなんだー。これじゃ使えないよ…。プラグインでどうに…

正月の過ごし方

適当に喰って(否おせち)、部屋の掃除して終わり。そんな正月。あ、おせちを作る習慣も年末に大掃除をする習慣も我が家には無いのよ。