暗雲立ちこめる

Amazonからブツが届いたのは良いのですが、予約特典が付いて来なかったのはAmazonだからと言う事でおっけーですか? ゲームソフトみたいな単価の高い商品を佐川のメール便で送るのもどうかと思うし。ま、初回特典が付いてるようなものをAmazonで買うなって事ですね。本の注文は便利だから利用は続けたいんだけどね…。
閑話休題、9時間ほどプレイした感想を。まず不満点から。

マップが分りづらい
基本的に左右の移動のみで分りやすいようにした…らしいのだが、自分がどの方向に向かっているのか悲しいほどに分りません。せめてコンパスを表示してくれれば良かったんだけどね。
仲間の装備・スキル等が一切カスタム出来ない(らしい)
戦闘時、仲間キャラのマニュアル操作不可と言うのは分るけど、カスタムくらいさせてくれ。強力な武具を見つけたり、威力と追加効果のどちらを取るかで悩んだりするのが楽しみなのにさ。
戦闘がちょっとアレ
概ね及第点を上げられる出来とは思うが、『ダウンした敵に判定が無くなるのでブツ切れ感が強い』『基本的にスーパーアーマー状態なのでコンボの途中に割り込まれる』『敵味方の位置が把握しづらいカメラワーク』辺りが不満かなぁ。面倒なだけだったSO3よりずっと良いですけど。