糞ったれミニコンポ

ここしばらく、パイオニアのミニコンポ『X-PR7DV』でラジオ番組のタイマー録音に立て続けに失敗する事態に遭遇。そもそも今まで使っていた古いミニコンポのMD部分の調子が悪いので買い換えたものなのだが、これでは全く意味がないではないか! 幸い今までは古いコンポでの録音に失敗がなかったから良かったが*1、これは大きな問題である。どうしたものかと新コンポをあれこれ弄ってみたところ、ラジオ録音時にデジタル入力エラーが起きる模様。そーいや最近DivXプレイヤーと光端子で繋げたな。多分そのせいなんだろうけど……ラジオ録音はアナログだって説明書に明記されており、このエラーは有り得ないのだけど。設定の初期化をしたら無事録音できるようになったけど、なんだったんだろうな。そうでなくてもこのコンポ、色々使いづらくて窓から投げ捨てたい所なんだけどね。結局MP3再生機能もDVD再生機能も使っていないからなー。

*1:基本的に新旧二つのコンポで同番組を録音。新コンポの置き場所が悪くてノイズが入るための苦肉の策。