広島県小一女児殺害

どうにもニュース番組・新聞での取り上げ方がぶつ切りでイマイチ全体像が掴みづらいのだが、さておき。早退して帰宅途中の女児を拉致・殺害、ランドセルと靴下を剥がした上で遺体を段ボール詰めにして放置、ランドセルは放置場所から数百メートル離れた場所へ投棄、これをわずか数時間のうちにやり遂げたという認識でよろしいか。世間じゃ変質者犯行説が支配的だけど、これじゃ楽しむ暇がなかったのではないかと思うがなぁ。拉致する際に勢い余って殺してしまったのかしら?突発的にしては手際が良すぎる感があるのだけど、そもそも早退途中の女児が犯罪に巻き込まれた時点でイレギュラーなんだよな。常々子供を殺害する機会を窺っていた感がありますわ。