中華パッド購入

しばらく前に中華パッドF5Cを購入して使用していました。ビューアを入れて便利に使用していましたが、頻繁にフリーズ→しょっちゅう電源が入らない→文鎮、と調子が悪くなってからあっという間にゴミへ。タブレット自体が思ったよりも便利だったので速攻で買い換えることにしましたが、国産のものは気軽に買える値段ではなく、そもそも7インチ以上のサイズのものは持ち歩きにはちとでかすぎる。iPod touchは逆にちょっと小さすぎる。なので選択肢って結局F5Cから原道N50くらいしか無いわけで。Amazonで出品があったので注文しましたが、精密機器を緩衝材なしで発送するって大丈夫なのか一角獣。
さておき、届いたので開封しましたが、F5Cに比べると結構重め。あと電源ボタンが押しづらい。面倒なのと電池の持ちが悪くなるとの噂を聞いたのでAndroid2のままで使う予定ですが、電源投入時になる音が馬鹿でかい。F5Cの時も同じだったけど、これってファームウェアの中身をいじくってアップデートしなきゃいけないんだよなぁ〜と思いつつ調べてみると、今ってダウンロードしたapkファイルを実行するだけでRootを取るなんて事が可能なのね。で、その上でシステムフォルダ内の音声ファイルをリネームすることで無事無音化に成功しました。後はバッテリの持ちがどうなっているかだなぁ。