最近は"徘徊"ではなく"はいかい"

なんとかB2Fも闊歩出来るようになると、気になってくるのがマップを歩き回っているFOE。倒さないと先へ進めない場所に一匹居座っており討伐を決意。B2Fへ降りたばかりの時に一度戦って瞬殺されたが、それなりに強くなった今ならばと平均Lv9で狂える角鹿と戦う。レンジャーが一撃で沈んでしまったりしたが、何とか退治に成功。これなら問題ないと、全てのFOEを退治することに。毎回数名の犠牲者は出すものの、何とか一掃完了。平均Lv12でB3Fへ。
……ここのFOEにゃまだまだ勝てません。こっちが5ダメ与えている間に90ダメ食らうんだもん。ぎりぎりまでFOEを引き付け脇を駆け抜け奥へ進むとカースメーカーとブシドーのコンビが。イイナァと思いつつ話をして指示通り一旦地上へ戻ってミッション受付。B3Fの雑魚は簡単に蹴散らせたのでB4Fへ。FOEがうろうろしているから注意しないと、と思いつつ探索開始。一本道を進み門を開け、採掘をしてさて戻るかと思いちらりとマップを見ると門の向こうにFOEが!でもマップのアイコンが赤くないし門を越えては来ないだろうからここでやり過ごせば…と思ったが自分の居る場所は袋小路で時間を進めるには門を開けて真正面のFOEにご対面しないといけません。仕方ないと思い扉をけり開けてFOEと戦闘開始。ぼろぼろになりながら狼を追い詰めると敵の増援が。だがまだ勝負はわからない!と思いつつ嫌な予感がしてマップを見ると、近くのFOEのアイコンが全部真っ赤。2ターン後さらに増援が一体。5人揃って食い殺されました。どうやら一匹と戦闘が始まったら周りのFOEが全員突っ込んでくるらしい。少ないターンで倒せる自信が無ければスニーキングしないとダメですか。